

心うるおう小鳥ガーデン2017

今年も参加させていただきます。

心うるおう小鳥ガーデン
阪神梅田本店8階催場
6月21日(水)~27日(火)
(最終日は午後4時まで)

素敵な鳥作品がたくさん集まるこの催事。
今回もおかめのほっぺ.はことりカフェさんのブースで参加させていただきます。
毎回メインになる鳥さんモチーフがある催事、今回はシマエナガという鳥が選ばれたようです。
いろんなクリエイターさんがシマエナガを作ったようですので、おかめのほっぺ.も作ってみましたよ。

simaenaga.jpg
ブローチです。
デフォルメしていないのに、デフォルメされているかのようなかわいらしさ。
リアルに作ってもかわいらしい鳥…。


もちろんシマエナガ以外の鳥さんもたくさんいます。
今回阪神梅田に送り込むおちりマグネットはこのメンバーです。otirimg2.jpg

コザクラ、マメルリハ、オカメ(ノーマル、ルチノー)、ヨウムとサザナミ。
ヨウムとサザナミは初めて作ったので、皆さんの反応が気になります。

あと、5月の鳥フォーラムでも人気だったコースターも作りました。
しいたけと鳥のコースター、文鳥のおちりコースター、ニギコロコースター(ウロコインコ)の三種類です。

kokoorouruou.jpg

この他にもブローチをいろいろと作ってみました。
あれもこれも皆様にご覧いただきたいと思ってしまい、たくさんの種類を少しずつ作りました。
気になる作品がございましたらお早めにお出かけください。





いよいよ明日

いよいよ明日になりましたよ。
とりフォーラム2017

ドキドキしますね~。

持っていく作品の一部をご紹介しますね。

sazanami.jpg

最初からちょっとマニアックな感じですが、サザナミインコのグッズです。
ブローチとコースター。
サザナミインコのグッズを増やしたくて作りました。
サザナミインコのかわいさをたくさんの人に知ってもらいたい!

nigikorosiitake.jpg

しいたけと鳥のコースターも今までの鳥種だけでなく、オキナインコなども作ってみました。
ニギコロをイメージしたコースターはサザナミとウロコインコ。ウロコインコは色と模様が複雑だから、作るのがたいへんな鳥さんです。

kakapo.jpg
ahiru.jpg

今回はコースターをたくさん作ったんです。
茂みに潜むカカポのコースター。これ、カップを置くと、カップの端からカカポがチラッとこっちを見ている感じになるんです。
こちらのデザインはオカメインコのタイプもありますよ。
そして水面に浮かぶアヒルのおちりコースターも作りました。
かわいいでしょ。

tirimg.jpg

おちりマグネットも作りました。
昨年もこのイベントで販売しましたが、その時はオカメインコルチノーと白文鳥のおちりでした。
今回はセキセイ、コザクラ、オカメのおちり。
写真を撮っていませんが、マメルリハのおちりとコザクラインコの黄色いおちりも作りました。
※おちりマグネットのご購入ははお一人様1個までとさせいていただきます

お顔マグネットも作りましたよ。
マメルリハ、オカメインコ、コザクラインコ、オキナインコ、ヨウム、ハシビロコウなどなど。
そして今まで作ったことがない珍しい鳥さんも作りました。

hebikui.jpg

ヘビクイワシです。
以前掛川花鳥園でヘビクイワシを間近で見たんですよ。気品に満ちた美しい顔をしていて、いつかこの鳥を作りたいと思っていたのです。ちょっと憂いを帯びた表情がお気に入りです。

※お顔マグネットもご購入はお一人様1個までとさせていただきます
ご了承ください。すいません。

このほかにもブローチなどを持っていきます。
昨年よりスペースも広くなったので、持っていく作品数も増やしましたが、なんせ一人でチクチク刺して作っていますので、数には限りがございます。気になる作品がございましたら、なるべくお早めにいらしてください。
本当にギリギリまで作っていたので、明日の準備がまだ終わっていません。かなり焦っています(滝汗)。



とりフォーラム2017

毎度ギリギリのイベント告知です・・・。

とりフォーラム2017
2017年5月6日(土)
大田区産業プラザPiO
11:00~16:30


BIRDSTORYさん主催のイベントで、鳥さんモチーフの雑貨や用品の販売、同じ会場では第4回Birds'Groomingセミナーが開催されます。
セミナーの参加には参加費と事前申し込みが必要となりますが、鳥さんモチーフの雑貨販売は入場料は無料となっております。
詳しくはBIRDSTORYさんのHPをご覧ください。
BIRDSTORYさんのHPはコチラ

今回はお顔マグネット、おちりマグネット、コースター、ブローチなどを出品する予定です。
鳥さん好きのためのイベントですので、ちょっとマニアックな鳥さんも作る予定です。
ギリギリまで制作し、少しでも多くの作品を持っていけるように頑張ります。
本当にギリギリまで頑張って作る予定ですので、写真のアップはもう少し後で・・・。
Twitterのほうでは完成した作品、未完の作品を随時アップしておりますので、おかめのほっぺ.が何を作っているのか気になる方はTwitterを見てくださいな。
おかめのほっぺ.のTwitterはコチラ

アトレ松戸トリショップイベント

こんにちは。
3月4月はいろいろと忙しいですね。
我が家は娘たちの進学でバタバタしております。

さて直近のご報告になってしまいましたが、4月1日より千葉県松戸市のアトレ松戸にて鳥イベントが開催されます。
おかめのほっぺ.も参加させていただきますよ。

アトレ松戸
1Fイベントスペース
2017年4月1日(土)~15日(土)


小さなスペースらしいのですが、参加される作家の皆様がとても豪華なんです。
素敵なグッズがたくさん並ぶのでしょうね。

さて、私の作品をご紹介させていただきますね。
今回出品するのはこちら。
wakiwaki1.jpg

ちょっと翼を広げてワキワキしているオカメインコとセキセイインコのブローチです。

wakiwaki2.jpg

普通につけてもかわいいですが、こんな感じでシャツのポケットから出してもいいですよね。

もう一つブローチ。

kozakuraohana.jpg

こちらはコザクラインコがコロンと横になってお花を持っているところです。
春らしいブローチになっていると思います。

siitake.jpg

シイタケのコースターはオカメ、セキセイ、文鳥、コザクラの4種類になります。

bunntiri1.jpg

そして販売に出すのは初めての文鳥のおちりコースター。
皆さんの反応が気になります。

bunntiri2.jpg

ちなみに3個のうち、1個だけうんこひもがついています。
うんこひも?なんだそれ?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、文鳥を飼っていらっしゃる方ならご存知でしょうかね。
わかる人に笑ってもらえればいい、そんな作品です。

どれも数は少ないので、もし実物をご覧になりたい方はお早めにお店に行ってみてください。

愛しのブローチ展vol.3

イベント参加のお知らせです。

愛しのブローチ展vol.3
2017.3/25(土)~4/9(日)
10:00~18:00
COLORS
埼玉県上尾市柏座3-10

愛しのブローチ展も三回目なんですね。
私もブローチがとても好きなので、このイベントはとっても楽しみです。
今回は春を意識して小さなブローチを作りました。

1春のミニブローチ

4㎝くらいの小さなブローチです。
ツバメ、メジロ、コマドリ、マメルリハ、ユウギリインコと白文鳥。

お気に入りのブローチを見つけてくださいね。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おかめのほっぺ

Author:おかめのほっぺ
羊毛フェルトで動物や雑貨を作っています。
このサイトで掲載されている作品はすべてオリジナルです。許可なく複製、転載することをお断りします。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
